

形定義を自動構成することに挑戦!

形定義をゴリゴリ変えてて思うのは、とにかく面倒くさいこと。
そこで、形定義を256個のファイルにして、それをROM上に自動で並べてくれるように
したら楽できるのでは・・・!? と思って作ってみた。


ダウンロードはここから

readme.txtに説明があるので読んでくれたし。

これを使えば形定義を変えまくってたら変に小さな空き領域がわんさか出てきた、
なんてことがなくなる・・・ひっひっひっ

で、形定義の自動構成があるのに、画像定義の自動構成はないのかよ! となるわけだ。
気が向いたら作ることにしよう。








3Dゲームに手を出してみた。

ここ何週間かかけて、DXライブラリとかいうとてもありがたいライブラリを使ったり、
Luaスクリプトの組み込み方の勉強をしたりして

ゲーム作ってみた。

一段落ついたので、やっと改造を進められる・・・!

DxLib3Dtest12.png

DxLib3Dtest11.png

謎のロボットたちが体をぶつけ合って、最後に生き残ったものが勝ちっていう、
某ゲームのミニゲームみたいなものを作った。

いろいろ適当だけど、まあとりあえず遊べるからよしってことで。


ここに置いておくことにしよう。










見てくれたやさしい人の数
プロフィール

暇人自治区長

Author:暇人自治区長
GMODとか改造ロックマンとか、
興味のあるものが特殊らしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
