スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっし!!また新たなステップを踏んだぞ!!

暗礁に乗り上げた~の記事から2日(くらい?)

ついに、スプライトバンクセット設定を変更できるようになるに至るのだった。


2013y06m03d_211112046.jpg


→ ダイアログボックスに設定画面を分けた。
→ 画面(黒四角)を選択するとそこで使える敵を下のリストに表示!
→ スクロール設定の数を変えても大丈夫!(結構これが大変だったりした)
→ 当然のようにたたずむバイナリデータのテキスト


あとは・・・・・・!

・敵ごとのパレットを設定できるようにする!

 └うーん、パレットを直接ユーザーに選ばせるのが一番楽かなあ
  できることならスプライトバンクセットを設定した時に自動でパレットも・・・
  なんていう親切設計にしたい

  けど、競合とかもあるし、そこだけ選ばせるとなると競合を調べるのめんど.....
  なにより、ソース内にパレットデータを打ち込むのは嫌だ!!

  やっぱり、一番楽な方を実装するか


・ステージそのもののパレットをアニメーション込みで設定できるようにする!

 └これも、できればクワタさんのエディタみたいにステージのプレビュー
  みたいなの出したいけど、どうやって画像とかマップチップとか
  マップデータとかを読み込むか・・・どう考えても検討つかないので保留。
  なんかどこかに便利なDLLがあるらしいとか聞いたことあるような
  気がするけど、VB.NETだしなあ...

  これもやっぱりパレットから直接選択することになるのかなあ。


・Advancedモード的なのをつけたい。
 └まだまだ先の話になると思うけど、たとえば、
  MMC3に拡張しているような人はバンク番号を
  MMC1の2倍にしなくちゃなんないとかでエディタが使えなかったりする。
  そんなのを解消できるような設定画面とか欲しい。




おーっし、一つ実装完了するとまた続けようという意志が湧くものだ。

まあ、バグは・・・^^;

公開したときに誰か見つけてwww



こっちも、出来る限りデバッグはするから...w

頑張るぞーーーー!



(心の片隅では、最近全く改造に手を加えてないので、
 どうしようかと思う区長なのであった。)
















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見てくれたやさしい人の数
プロフィール

暇人自治区長

Author:暇人自治区長
GMODとか改造ロックマンとか、
興味のあるものが特殊らしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。