

改造ロックマン作成中なり

改造ロックマンをかれこれだいぶ前からつくってるんだが・・・紹介。

Rockman CX
タイトルスクリーン

ROMをMMC3 512kbに拡張して、ストーリー要素を追加してみた。


以下、ストーリーもどき
------------------------------------------------------------
(時系列はロックマン2と3の間)


眉毛「8 vs 1で戦っているから負けるのだ!!」


・・・・・・


20XX年 ―― 家庭用ロボット、ロックは2度の世界征服の危機を救い、
       再び平和に暮らしていた。
       そして、Dr.ライトが作るロボットも、世界的に知られてきた。


       ・・・・・・だが、 例の眉毛は諦めを知らない。

       Dr.ライトと共同でガンマを作ると同時に、裏では莫大な研究費をかけて
       ロックマンにも劣らない汎用性の高い戦闘用ロボットを造り上げていた。

       そしてある日。
       また突如として、8体のロボットが暴れだした。

       Dr.ライト「おおかたワイリーの仕業じゃろう。しかし・・・
             全部同じロボットとは、妙な話じゃ。」

            「... ... 大量生産できるようにしているのか!?」

     ―― 数ヶ月後..
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    | Dr.ライト カラノ メッセージ デス    |
    |                   |
    | ワイリー ノ ロボットガ アラワレタ!  |
    | タダチニ ケイカイ シタマエ!!     |
    |___________________|

       こうして、世界各地で活躍している4体のロボットと、
       新たに作った3体のロボット、そしてロックマンの8体で、
       再び世界征服の野望を阻止しようとしたのだった....

------------------------------------------------------------

以下、スクリーンショット何枚か

オープニング ガッツマン

ボス選択

マリオ戦

武器ゲット




お終い
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オープニングステージで、もしニセロックマンがガッツマンに遭遇した時、
『ロックマンロックマン』で、ガッツマンがプレイヤーの時の台詞にしたら、どうだと思いますか?
ニセロックマン「ガッツマン!オレはワイリーさまについていくことにしたぜ? オマエもこっちにこいよ?」

ガッツマンがブロックを投げて攻撃(ロックマンロックマンでのガッツマンは、ライト博士の事をおやっさんと呼んでいる)
ガッツマン「ワシのおやっさんは、おやっさんだけじゃけん。ワイリーにはついていけんのぅ」

ガッツマンがニセロックマンを捕まえる。
ガッツマン「それにな、ワシがお前見たいなニセモノに騙されると思ったら、大間違いやで!」

No title

http://www.nicozon.net/watch/sm21014503
これを観て、ロックマンの偽者のデザインを『ロックマンロックマン』のロックマン?にしたら、どうなりますか?会話も『ロックマンロックマン』のロックマン?と同じだったらどうなりますか?
見てくれたやさしい人の数
プロフィール

暇人自治区長

Author:暇人自治区長
GMODとか改造ロックマンとか、
興味のあるものが特殊らしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
